きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

2021年の振り返り1【総集編】

2021年は高校を卒業するところから始まり、人生初の一人暮らし[1] をスタートさせ、人生初の新幹線一人旅をするなど初めてまみれの一年でした。この1年間でいろんなことがありすぎて全て書ききれるかどうかはわからないけど、記録用として、あとこうやって書いている人を見かけて面白かったので自分もやってみようという好奇心で振り返り記録を書いてみます。ちゃんとした文章ではないですがあしからず。

 

[1] 私は当初学生寮に住む予定でしたが、親の勧めで一般入試の合格発表の数日前に現在のアパートに入居することを決めました。ちなみに内見はしておらず、他の物件を見ることなく即決しました。無計画極まりない。

 

とりあえず書き出したら余裕で5000字を超えてしまったので、ここはブログらしく、細かいことは読みやすいようにいくつかの記事に分けてみます。

 

2021年にやったこと

まずは、総集編?ということで、今年あったことの概要

4月

引っ越し、大学入学、はじめての一人暮らし。早くも母親が遊びに来る。引きこもる

5月

自炊を頑張った、?地元の友達とよく電話していた。太り始め、ちょっとずつ大学の友達が増える

6月

サークルにちょこっとだけ顔を出す。バイトを始める

7月

1週間の旅行へ。初の一人新幹線、サークルに入る、自転車に乗れるようになる

8月

サークルが活発になる、新しいバイトを始める

9月

脱毛を始める。帰省して外食が増え、2週間で4キロ太る

10月

大学に戻ると4月から10キロ増えていた。まずい。参加していなかったサークルのライブに向けてちょっと顔を出す。別のサークルが活発になる。

11月

サークルのライブに初参加。友達が1週間遊びに来る。

12月

授業を溜めすぎて地獄を見る。2泊3日で旅行に行く。友達が遊びに来て、そのまま東京へ行き、一緒に帰省。なまけすぎて単位を落とす。。。

1月

IKEAしに行って、新しいサークルに入る。少しやせた

2月

富士急に行ったり、BBQをしたりする。LINEスタンプを作った。友達が遊びにきて、一緒にバイトした

3月

遊びに来ている友達と東京、ディズニーに行き制服ディズニーをする。徐々にレポートに追われ始める。一緒に帰省する。レポートから解放される

 

こうやって見ると意外と色々やっていたように思えます。旅行とバイトは大学生の特権だと言わんばかりに次々と新しいことに手を出しました。ただ学力は大幅に下がったような気がするので2022年はもうちょっと勉強して知識をつけようと思います。