きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

入部式

こんばんは〜〜 ゴールデンウィークに入ってつくばに来てから、今のところ毎日はしっています。えらい。 一昨日は暑熱順化、昨日はペデから一の矢、今日は駅に行きました。だいたい5キロくらいです。走り始めるとお腹が痛くなって、2キロちょいくらいで一度…

終わらない荷造り

こんばんは。これは27日の午前1時頃に書いていたブログです。公開してるのは28日なので、日付がごちゃごちゃかもです。 明日始発でつくば戻ります。輪行するからその練習もしたいのに、後輪の空気が一生入りません。2時間かかってやっと前輪のパンク直せまし…

宿舎新歓

こんばんは!夜も更けましたね 今日は宿舎新歓がありました。飲んで喋って、めちゃ楽しかったです!1時間半ウノが終わらなかった挙句、8人中最下位になってしまいました。両隣の人に何度+4されたかわかりません。楽しかったし仲良くなれたのでokです。 いち…

LINEスタンプつくりたい発作

こんばんは。 唐突にLINEスタンプが作りたくなりました。今作っています。わたしが作るので当たり前ですがめちゃ私好みだし自己評価たかいです。使い道には困るものたくさんありますがそこも良いです。 前作が気に入った人、買ってくれた人たちからのリクエ…

わすれてました

こんばんは。今日あんま書くことがないです。フライングします。思いついたら書き足します。 まず、めちゃ寝坊しました。昨日の昼間と合わせて20時間くらい寝たはずなのに、起きたら9時でした。1時間近く遅れてラボに行ってごめんなさいしたら、うちはコアタ…

つくば遠征

こんばんは! 昨日5時に起床、6時に下田を出発し、11時前につくばに到着しました。ブースの設営をしたら百香でお昼を食べて、13時から受付を始めました。来場者は700人近くにのぼり、とても賑やかなイベントとなりました。 夕食は、どうしてもお肉が食べたか…

ねむれない!

こんばんは!今日こそ早く寝ると言っていましたが、眠れません!まるで遠足の前日のようです。 明日の朝には消えているかもしれないブログを残します。消えてないかも。 わたしのまわり(主につくトラ)には、人格が素晴らしくてとても好きな人たちがたくさ…

つくとら!

こんばんは! 昨日のブログに、今日やりたいことを色々書きましたが結局走りにもプールも行ってません。代わりにガーミンによる睡眠スコアは88、睡眠の質は良かったそうです。回復に専念したということにしましょう。 今朝起きて着替えたら、ラボの横の部屋…

にれんぞくねぼう

こんばんは! 今日は起きたらなんと8時半でした!昨日は結局3時過ぎまで眠れなかったもので!やはり良い睡眠を得るためには身体を動かさねばなりません。あと普通に体調悪かったのもあると思います。今日も2回ほどお昼寝しました。 今日はラボにお客さんが来…

告白読了

こんばんは。 今朝起きたら8時過ぎでした。急いで着替え洗顔歯磨き等等やって、時間がないから朝ごはんはバナナとゆで卵とをかきこんで、ラボに行きました。 今日は木曜日なので、まずはゴミ出しを行いました。時間を見つけてクリーム玄米ブランたべました。…

ば先ガチャ大成功

こんばんは! 今日はバイトの面接に行ってきました。 先週の金曜に某海鮮居酒屋チェーン店に応募し、面接をすることになり、昨日寝る前に持ち物などを用意しようとメッセージを見返したら、なんと月曜日に面接があったはずでした。もう火曜日が終わったとこ…

やらかし?

こんばんは。 今日はラボ写真を撮るということだったので、久しぶりに私服を着て顔面にメイクを施しました。 案の定、私かどうかわかんなかったと言われました。ポジティブに、メイクが上手いと捉えることにします。 ラボでは、謎の現象が起きていました。 …

タケノコ掘りました

こんばんは!色々やってたらまだご飯食べてないのに今日が残り1.5時間なので手短にかきます。 今朝ラボに行ったらタケノコを掘ることになりました。沖縄にタケノコはあるのでしょうか?わからないけどとにかく、人生初のタケノコ掘りをしました。 先生方や先…

虫!!!!!

こんばんは 虫が多過ぎて嫌過ぎて気が立っています 今日は部屋で3匹殺しました 昨日チャリを漕いでいたら20匹くらいとぶつかりました つくばである程度虫には慣れていたつもりでした、まだ甘かったみたいです まだ4月ですよ 風呂場にも既に無数の羽虫がいま…

4/13のTwitterもどき

Twitterって便利ですよね。そのとき思ったことを吐き出して、ちょっと楽になったりする。 でもSNSである以上、他者の発信する情報も目に入ってきます。元気な時は良いですが、元気がないときはそれらに対する耐性が少なく、たとえ良いものであってもマイナス…

無気力

こんにちは。 土日はラボがありません。ラボが無くても家事や勉強など、やるべきことはたくさんあるはずなのに、恐ろしく無気力です。つくトラをはじめとする好きな人たちに会える環境にいたことが、どれだけ心の支えとなっていたかを実感しています。 今日…

くるくるビーカー

こんばんは。 今日はたくさんのことを教えてもらった1日でした。復習もかねて学んだことを書き出したいので、また見出しをつけます。 1.今日の一日 2.in situ hibridization 3.マイクロインジェクション 4.おまけ 1.今日の一日 朝5時半に目が覚め…

「食堂で金目鯛配ってたらしいですよ」

こんばんは。今日が残り6分しかありません。 毎日更新を掲げてるのに、なんということでしょう。レポートの締め切りにでも追われてる気分です。 今朝、早起きして早速ジムにいきました。早朝の時間帯は誰もいなくて、貸切状態で音楽を爆音で流していました。…

水曜日はパンの日

こんばんは。 無事3日坊主を脱出(?)できたので、今日からは〇〇日目というタイトルを辞めて、その日いちばん印象に残った言葉(かなり適当に選んでいます)を題名にしようと思います。 今日は水曜日で、センターにパン屋さんの訪問販売が来る日でした。ず…

下田生活3日目

こんばんは。 今日は先生や先輩と話し込んでいて21時過ぎまでラボにいたので、手短に。 昨日22時半頃に就寝し、朝4時半に目覚めたのは良かったのですが、大雨で空は暗く、なんとなく二度寝しました。修行が足りない。 結局7時に起きて、のんびり宿題(細胞生…

下田生活2日目

こんばんは。 今日から研究室がはじまりました。右も左もわからない私は、一日中先輩や技術職員の方について回っていました。 たくさんのことを教わったので、復習がてらブログに書いていきます。皆さんも一緒に、ウニの取り扱いに詳しくなりましょう。 追加…

下田生活1日目

こんばんは。新居への荷物の運び出しや買い出しも終わり、引っ越しが無事完了しました。 昨日は山の上にあるホテルに宿泊し、オーシャンビューを見ることができてとても幸せでした 今日は、朝起きてシャワーを浴びて、ホームセンターや食料品の買い出しに行…

下田生活0日目

本日、つくばから下田に引っ越しました これからはなるべく毎日、やったこと見たもの学んだことを書いて下田日記をつけようと思います。 今日の1日はこんなかんじでした。 7時前起床 8時つくば発 11時頃海老名サービスエリアにて4年越しに友達と会う 14時半…

ADHDとわたし

こんばんは。今日は書きたい気分なので本日二本目のブログです。 というか、昔考えて書き散らしていたものをちょこっと整理するような感じです。 相変わらず読み辛い文章ですが、お付き合いください。 ADHDって、近年よく耳にしますよね。 発達障害のひとつ…

鼻提灯とメンヘラ

こんばんは。お久しぶりです。 約一年半前に書いていたブログを発掘しました。 せっかくなので、ここ数日の日記を書きます。 8月に、フランスに留学する先輩からピアノを買いました。それを家に運んでから、数か月がたち、10月のおわりにようやく組み立てる…

2021年の振り返り7【冬編】

秋学期開始と越冬1 10月から大学の秋学期が開始しました。実家で家事をすることもなく楽しいことばかりをして1カ月ほど過ごしていたので、一人暮らしのアパートに戻ったときはまるで夢から醒めたような気分でした。朝起きても一人、夜寝るときも一人で、一人…

2021年の振り返り6【夏編】

2021年の振り返り、夏編です。夏編よりも次の記事の冬編の方が(まだ覚えていることが多いので)情報量が多いです。 早めの夏休み 筑波大生ならわかると思いますが、他大学が2モジュール制?であるのに対し、筑波はそうではありません。要は、他大では1年間の…

2021年の振り返り5【バイト編】

バイト歴 私は今つくばでは飲食店のバイトと派遣のバイトをしています。それ以外に結婚式場のバイトをしていたのでそれぞれ軽くレポします。沖縄では、ありがたいことに、受験生のとき通っていた塾で時給2000で英語を教えるだけの神バイトをたまにしています…

2021年の振り返り4【サークル編】

サークル等 私は現在音楽系のサークルと体育会系のサークル、県人会に所属しています。他の音楽系サークルや研究会的なサークル、某実行委員にも一時期所属していましたが、諸事情により辞めてしまいました…やりたいこととできることのキャパのバランスって…

2021年の振り返り3【履修登録編】

履修登録・授業 当たり前ですが、人生初の履修登録はわからないことだらけでした。入学式の後は同じ高校の友達とご飯を食べていたので、同じ学類の友達を作ることもなく、オリエンテーションの日を迎えました。 履修登録の際、私はぼっちで根暗なくせに欲張…