きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

宿舎新歓

こんばんは!夜も更けましたね

今日は宿舎新歓がありました。飲んで喋って、めちゃ楽しかったです!1時間半ウノが終わらなかった挙句、8人中最下位になってしまいました。両隣の人に何度+4されたかわかりません。楽しかったし仲良くなれたのでokです。

いちばん嬉しかった収穫は、留学生の方々と喋れたことです^_^わたしの拙い英語でも一生懸命理解しようとしてくれて、わたしが「英語喋れるようになりたいからこれからも変な英語かもだけどめげずに話しかけるね🥹」って言ったら「もちろんだよぜひ‼︎てか私もフィーリングで喋ってるから大丈夫だよ〜」と返してくれて、優しくて嬉しかったです^_^

 

今日ラボでは色んなことを習いました。それを全部書く元気はないです。とりあえず、1回目のin situが完了して、無事ウニを光らせることができました。まだまだゴミが入ってやたら星みたいにピカピカしてるウェルもあれば、先生におめでとうと言われるくらいにはちゃんと染まったウェルもありました。これから修行を詰んで、良い染まりを安定させることができたらと思います。

明日は早く寝て明後日に備えたいので、今日はここまでにします。