きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の振り返り7【冬編】

秋学期開始と越冬1 10月から大学の秋学期が開始しました。実家で家事をすることもなく楽しいことばかりをして1カ月ほど過ごしていたので、一人暮らしのアパートに戻ったときはまるで夢から醒めたような気分でした。朝起きても一人、夜寝るときも一人で、一人…

2021年の振り返り6【夏編】

2021年の振り返り、夏編です。夏編よりも次の記事の冬編の方が(まだ覚えていることが多いので)情報量が多いです。 早めの夏休み 筑波大生ならわかると思いますが、他大学が2モジュール制?であるのに対し、筑波はそうではありません。要は、他大では1年間の…

2021年の振り返り5【バイト編】

バイト歴 私は今つくばでは飲食店のバイトと派遣のバイトをしています。それ以外に結婚式場のバイトをしていたのでそれぞれ軽くレポします。沖縄では、ありがたいことに、受験生のとき通っていた塾で時給2000で英語を教えるだけの神バイトをたまにしています…

2021年の振り返り4【サークル編】

サークル等 私は現在音楽系のサークルと体育会系のサークル、県人会に所属しています。他の音楽系サークルや研究会的なサークル、某実行委員にも一時期所属していましたが、諸事情により辞めてしまいました…やりたいこととできることのキャパのバランスって…

2021年の振り返り3【履修登録編】

履修登録・授業 当たり前ですが、人生初の履修登録はわからないことだらけでした。入学式の後は同じ高校の友達とご飯を食べていたので、同じ学類の友達を作ることもなく、オリエンテーションの日を迎えました。 履修登録の際、私はぼっちで根暗なくせに欲張…

2021年の振り返り2【引っ越し編】

2021年の振り返りの第二回です。今回は引越しについておもに書きます。 引っ越し・大学入学 実家大好きで入学の1か月以上前から宅通したいと駄々をこねていた私にとって、引っ越しは『ワクワク<不安』でした。というか一人暮らしをするまでろくに家事もせず…

2021年の振り返り1【総集編】

2021年は高校を卒業するところから始まり、人生初の一人暮らし[1] をスタートさせ、人生初の新幹線一人旅をするなど初めてまみれの一年でした。この1年間でいろんなことがありすぎて全て書ききれるかどうかはわからないけど、記録用として、あとこうやって書…