きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

わすれてました

こんばんは。今日あんま書くことがないです。フライングします。思いついたら書き足します。

 

まず、めちゃ寝坊しました。昨日の昼間と合わせて20時間くらい寝たはずなのに、起きたら9時でした。1時間近く遅れてラボに行ってごめんなさいしたら、うちはコアタイムないから別にいつ来ても大丈夫よ〜、と言われましたが、遅れる意思がないのに遅れるのは問題です。もっと気を張ります。

そんな感じで始まった一日、わりと頭にもやがかかったままで居ました。

そして、やらかしました。共通のプローブ扱う時は手袋をすること、そのへんの実験台に置いてはいけないことを忘れてやってしまいました。今後はちゃんと、何をするにも事前にメモを確認して、少しでも不安なら聞くようにしようと思います。

午前中に2回目のin situのhybridizationをスタートさせ、午後はキャンベル読んでばかり居ました。一応院試を受ける予定ですが、これまでちゃんと勉強してなかった(というか、勉強はその都度して単位は取ってたけど全て忘れてしまいました)ツケがまわってきました。院試対策はキャンベルの問題やるといいよ、と先輩から教わったので、今は実験で扱う範囲を中心に呼んで問題解いて、をやっています。あの分厚いキャンベルを8月までに全部頭に入れられる気がしません。できる範囲で頑張ろうと思います。