きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

「食堂で金目鯛配ってたらしいですよ」

こんばんは。今日が残り6分しかありません。

毎日更新を掲げてるのに、なんということでしょう。レポートの締め切りにでも追われてる気分です。

 

今朝、早起きして早速ジムにいきました。早朝の時間帯は誰もいなくて、貸切状態で音楽を爆音で流していました。顔を上げ窓の外を見ると通学中の中高生とたまに目が合うのがちょっと気まずかったです。

 

今日は木曜日なので、ゴミ捨てと採卵・採精、受精とキートセラス(餌やり&水槽のお掃除)を行いました。その他に、このラボならではの技術、マイクロインジェクションを少し習いました。マイクロインジェクションについては後日解説します。とにかくちっさい卵が言う事を聞かなくてキレそうになりながらやっていました。ジグソーでもやって忍耐力をつければ良いのでしょうか。

 

ラボが終わり、食堂で夜ご飯を食べていると、ケータイに嬉しい連絡が入ったのでにこにこしながら自室に戻りました。その時にリュックを置き忘れていたらしく、4時間後にそのことに気が付きました。お花畑の住人なのかもしれません。

この先が心配ですが、今のところ順調なのでこの調子で気を抜かず頑張っていこうと思います。

明日も早起きしたいです。おやすみなさい。

 

追記

夕ご飯のとき、食堂に金目鯛2匹を片手に持った先輩が入ってきました。どうやら事務室で配っていたらしいです(!?)

その方はどうにかその金目鯛を捌こうと頑張っていましたが、まだ捌いたことがないらしく、苦戦していました。そこに別の先輩がやってきて、

「先輩、魚って捌けます?」

「当たり前よ!どんなの?」

こんな会話が聞けました。当たり前に魚が捌けるって、素晴らしい世界線ですね。

私も早くそちら側になりたいです。いつか皆さんにおさかな料理を振舞うのが夢です。

 

追々記

エサやりのときに、ワカメをむしゃむしゃ食べているウニの撮影に成功しました。管足という吸盤のついたあし?を使ってワカメを掴み、中央にある口へと運んでいます。