きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

下田生活0日目

本日、つくばから下田に引っ越しました

これからはなるべく毎日、やったこと見たもの学んだことを書いて下田日記をつけようと思います。

 

今日の1日はこんなかんじでした。

7時前起床

8時つくば発

11時頃海老名サービスエリアにて4年越しに友達と会う

14時半頃下田着、荷物の搬入など

以後買い出し、ご飯、ホテルにて爆睡。

 

引越しの感想です

・計画的に準備しましょう

・ゴミ袋は思ってる倍用意しましょう

・シミュレーションができると良いです

・隣に荷物を運び入れられることはとても便利です(なんのアドバイスにもならない)

 

今回の引越しには親が付き添ってくれて、つくばから下田まで運転してもらいましたが、その経路をエクセルのシートに印刷(4枚分)していてめちゃくちゃ凄いなと思いました。どこで車線変更するか、まで書いてありました。それ以外にも退去時の清掃のほとんどをやってくれました。感謝でいっぱい。現実逃避ばっかりしててごめんなさい。

もう既に身体は下田にあるのに、精神はつくばの辺りをふらふらと彷徨っている気分です。これから下田で生活するなんていう実感は湧きません。

宿舎の部屋は思ったより広く、お風呂やトイレの清掃もされるし比較的綺麗だし、で良いスタートです。荷物も全部入ったし。

明日はジムを契約しに行きます。あとはさっさと友達を作ります。

 

今、部屋には相棒が5匹以上います。この前買ったIKEAのさめ、ヒメモンステラ、アボカド、多肉×2などです。今日ホームセンターで、ずっと探してたハオルチアっぽい子に遭遇したので新たな仲間が加わりました。

この生活に慣れるまで、寂しさは気力を削ぐ原因になってしまうので、バイクに乗ったりおさかなを追いかけたりジムに行ったり走ったりギター弾いたりしてとにかく気を紛らわせようと思います。

 

次みなさんに会う頃にはスーパーつよつよになっていることでしょう。

それでは、また明日。