きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

下田生活1日目

こんばんは。新居への荷物の運び出しや買い出しも終わり、引っ越しが無事完了しました。

昨日は山の上にあるホテルに宿泊し、オーシャンビューを見ることができてとても幸せでした🌸

今日は、朝起きてシャワーを浴びて、ホームセンターや食料品の買い出しに行き、昼過ぎに親とバイバイしました。

1人ぼっちで取り残されてとてつもなく寂しくて、誰もいなくなった部屋でしばらく泣いていました。

 

ひと通り寂しさに呑まれた後、今後通うであろうプールへ下見をしに行きました。

寂しさを取り払う手段として運動という選択肢ができたことは、私がトライアスロン部に入ってから得たもので最も嬉しいものの一つです。

 

プールは山の上にあり、道に迷いながら頑張って坂道を漕いでいましたが1/3くらいで疲れ切って、あとは自転車を押して行きました。

ここは不動?ってくらい、くねくねした山道の上り坂の先に、プールのある公園がありました。

公園のジョグコースを歩き、どんな施設の様子や掲示物とかを見て、回数券を購入しました。

 

帰宅後、せっかく日没まで時間があったので、近所のジョグコースを探しに走りに行きました。

一度も曲がらずに(わたしは方向音痴なのでこれがとても重要)あまりアップダウンのない、海沿いのコースを見つけられて嬉しかったです。

↓今日のログ

 

私ってどうやら、やりたいことを衝動的にやることは簡単でも、そのエネルギーが持続しにくいみたいです。

だから、気力の要るものを継続したいときは熱量のあるうちにハードルをできる限り低くするようにしています。

今日の目標は、

・プールまで自転車で行けることの確認(1度行けたなら次も行けるはず)

・回数券の購入(当分の間は買わなくていいから精神的なハードル下がる)

・寝起きで道に迷わない朝ジョグコースを見つける

でした。明日以降なるべく早いうちに、ジムの契約もしようと思います。

 

下田に来て、自由というか1人の時間がたくさんあります。まだ新学期始まってないし、気力のあるうちにもう一度自分のなりたいもの、目指すべきところとそのための道のりを確認しようと思います。

日々アップデートした景色を見て、それをこのブログに書けたらいいなあ

 

そういえば明日から研究室に行くことになりました。緊張とワクワクが半々くらいです。がんばります。