きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

つくとら!

こんばんは!

昨日のブログに、今日やりたいことを色々書きましたが結局走りにもプールも行ってません。代わりにガーミンによる睡眠スコアは88、睡眠の質は良かったそうです。回復に専念したということにしましょう。

 

今朝起きて着替えたら、ラボの横の部屋でミーティングに出ました。私がミーティングに出ている間、横の部屋では先生方によって伊勢海老がさばかれていました。下田ですね。

昼ごはんを食べてしばらく本を読んでいました。東野圭吾さんの「危険なヴィーナス」を読み始めました。夕方頃ラボに行き、in situ96時間の洗いを行いました。今日やったことはこれくらいです。のんびりしていました。あ、気持ち程度にストレッチもしました。

 

今日はミーティングがあったので、久しぶりに部員の顔が見れて声が聞けてうれしかったです。わざわざカメラを向けてくれたり、声大きめで喋ったりしてくれてありがとう。前まではあちら側にいたことを思うと少し寂しくなりましたが、それでも自分が部員であることを嬉しく思います。

新歓とても順調そうで、新しい部員がどんどん増えていくのが楽しみです。新入生ともいつか、遠征や合宿で一緒になったときにお話できたらいいな〜

 

明日は5時前起きです。5時半集合です。朝早いので顔面を作ってから行くか悩みますが、夜ご飯たべる予定があるので塗装して行くことにします。たのしみ!

今日はもう、本の続き読むのと、明日の準備をして寝ます。明日はたぶんブログ上がらないと思います。明日のイベントのことなどは、明後日下田に帰ってきてから書くつもりです。

 

それでは^_^

 

 

おまけ

今日も謎に頭が痛いです。今日は別に雨が降っているわけでもないから、偏頭痛では無い?左の後頭部が痛いです。なんとなく、薬はなるべく飲まない主義者ですが飲もうかな〜でも悔しいな〜と思いながら痛がっています。飲むことにします。よく頭いたくなる人、何したら治ります?水分不足かなあと思って最近よく水を飲むようにしてますが、効果をあまり感じられません。頭のマッサージをして血流よくしてみたり、普段は括っている髪の毛を下ろしたりもしてます。どれもいまいちです。なんか良い方法あったら教えてください。

 

追記

諦めて薬飲みましたが全然いたいです、左のこめかみを永遠にぐりぐりされてる気分です、眼精疲労になるほど眼を使った覚えはありませんが、蓄積するものなのでしょうか?