きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

鼻提灯とメンヘラ

こんばんは。お久しぶりです。

約一年半前に書いていたブログを発掘しました。

 

せっかくなので、ここ数日の日記を書きます。

8月に、フランスに留学する先輩からピアノを買いました。それを家に運んでから、数か月がたち、10月のおわりにようやく組み立てることができました。

 

8月に家に運んだときは、先輩・同期・後輩の4人もの力とカーシェアを借りていました。これを組み立てるときも、近所に住む同期たちに夜中0時をまわったあとに家に来てもらい、1時間以上格闘して完成させることができました。

 

その時の皆さんに、さすがに何かお礼をしなきゃということで、第一回おうちチーズタッカルビ会を開催しました。

 

人が家に来るとなると、いやでも家の掃除と片付けをしなきゃいけなくなるので非常に助かります。

今回はまだ良い方でしたが、日に日に汚くなっていくのは自然の摂理なので、今後もいろんな人を家に招きたいと思います。

 

さて、チーズタッカルビ会ではイトというボードゲームを行いました。

このボードゲームでは、各々がもつ「常識」とその人独自の感性が鍵となります。従って、面白い感性を持っていたり、常識にとらわれないような考え方をする人がいるとゲームが崩壊します。それがイトの非常に面白いところでもあります。

 

前回別のメンバーで行ったさいには、「あったら嬉しい能力」の中に「いつでも鼻提灯を出すことができる」というのが60位くらいにランクインしていました。今回は、「ほしい動物の能力」の中に「生きているか死んでいるかがわかる」というのが挙げられていました。ゲームをやっているときはこれが出てきて非常に面白かったのですが、文字にしてみると上手く伝えられなくてもどかしいです。あんまりわからなかった人は、今度一緒にやりましょう。駿がもっています。

 

ところで、皆さんが踏むと嫌なもの、痛いものはなんですか。

メンヘラを踏んだことのある方はいらっしゃいますか。

わたしは今回のチーズタッカルビ会で謎にメンヘラの扱いをされたので、一度踏まれてみて爆発して家の壁をぶち壊してやろうと思います。できれば渡邊に引き渡す前に。そして駿にお願いして、渡邊と小林が仲良く川の字で寝ているところの写真を撮ってもらおうと思います。

 

急な身内ネタすみません。

また近いうちに頭の中身を吐き出すようなブログを書きます。