きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

タケノコ掘りました

こんばんは!色々やってたらまだご飯食べてないのに今日が残り1.5時間なので手短にかきます。

 

今朝ラボに行ったらタケノコを掘ることになりました。沖縄にタケノコはあるのでしょうか?わからないけどとにかく、人生初のタケノコ掘りをしました。

先生方や先輩と合わせて3本とれました。取ったタケノコはすぐにラボのキッチンで煮ました。これから夜ご飯にそのタケノコを食べようと思います。

タケノコのことと、ゴミ出し、採卵・採精、受精と金曜のin situ hybridizationのつづき(ホルマリンでの固定)をやったら午前中が終わりました。

 

ラボの先輩が今月誕生日なので、3時頃にみんなでケーキを食べました。

あとは、キートセラスの餌やりや水槽のお掃除をやって、マイクロインジェクションの際に使うシャーレのコーティングを習って、針引きをやって、作ったガラスピペットを試していたら18時になっていました。

 

元気があったのでジムに行きました。ちなみに昨日は、市民プールで2時間泳いでジムに行きました。

今朝、先輩に、痩せたんじゃ無い?と言われて舞い上がっていましたが、お風呂場で現実を見ました。でも、代謝が上がった?のか、今日は滝のように汗をかいて、あまりの汗の量に、マシンの背もたれにJUTUが浮き上がっていました。汚くてすみません。私もいつか、岩盤浴に数分間しか居れないような人間になれるのでしょうか。

あと、前までジムからの帰り道が暗くて怖かったけど、好きな音楽を爆音で流してちょっと歌ながら帰るをすると、なんなら楽しいと思えるようになりました。日々成長しています。

 

そういえば昨晩、5/18に開催される、新島トライアスロンにエントリーしました。エントリーしたからには、ジョグを再開させたいと思っています。どうにかバイクも諸々揃えてがんばります。

 

いつかの記事の続きを書く書く詐欺ばっかしていてごめんなさい。最近習うことが多くて、ブログに横文字が増えてきました。注釈、つけるようにします。

とりあえずご飯食べてきます。それでは。