きろく

学問もがんばりたいし運動の習慣もつけたい

無気力

こんにちは。

土日はラボがありません。ラボが無くても家事や勉強など、やるべきことはたくさんあるはずなのに、恐ろしく無気力です。つくトラをはじめとする好きな人たちに会える環境にいたことが、どれだけ心の支えとなっていたかを実感しています。

 

今日はサメを抱っこしていたら午前中が終わりました。本当はプールに行きたかったんだけどな、と思いながら動けずにいました。

このままではいけない、今日は寮のご飯が無い日だから自分で作らねば、と、買い出しに出かけることにしました。

その前に、自分を奮い立たせる為に、武装(顔面塗装)をしました。下田にきてからというもの、面倒だしやるメリットがあまりないしで全然やっていませんでしたが、元気を出したいときや、自分を強く見せたい(なりたい)ときにすることがあります。

メイクしてちゃんと前髪も巻いて、長く伸びた爪を整えたら幾分か楽になりました。

 

最寄りのスーパーは坂を登った先にある(というか寮が海抜数メートルの場所にあるからどこに行くにも坂を登る)ので、また途中でチャリを押しながら歩きました。駅付近は平坦な道が多くて走りやすかったです。

下田は物価が高いです。体感ですが、つくばの1.5〜2倍です。つくばにはロピアやらトライアルやら便利なお店があったので、お肉に関しては2倍以上の値段がします。観光地なので、外食をするともっと跳ね上がります。見てきた感じですが、ランチの定食は2,000円弱が最低ラインでした。慣れるまではやはり、栄養バランスの取れた寮のご飯(昼¥400 夜¥500)に頼るのが良いのかもしれません。

 

つくばにいた頃は、下田には色々な観光地があるから全部制覇するぞ!と意気込んでいましたが、今は1人でそんな場所に行ってもなあ、と虚しさに襲われています。そういう時期なのかもしれません。

がんばります。とりあえず、来週は少しだけつくばに戻れるので、それまでは。

 

はやく強くなりたいです。心の波があるのは仕方ないですが、その幅をなるべく小さく抑えたいです。

 

そういえば、昨日の続きですが、夜元気が出たら書こうと思います。

 

追記

文明の利器により、多少の元気を得ることが出来ました。感謝です。でももう夜も遅いし寝て明日に繋げた方がいいなと思ったので、辞めます。元気をくれてありがとう。